ウエストのくびれをつくるエクササイズ

今、特に日本では、スリムな女性ほど美しいと言われ、ほとんどの女性がダイエットに励んでいます。
俗に言うスタイルが良いという体型は、ただ単にガリガリに細いだけではなく、バストはしっかり形がよく大きく、そしてウエストは細くくびれがあるというものです。

しかし、なかなかその体型に近づくには難しく、お金と時間がある人はエステを利用したり、ホットヨガのように、汗をかきながら無駄な脂肪を燃焼して体型を整えるという人も多いでしょう。

しかし、時間とお金がない忙しい人は、自宅でエクササイズをするのをお勧めします。
ウェストのくびれを作るには、まずは姿勢が良くなければいけません。

お腹をきゅっと引き締め、引っ込めることから始めます。
そして、腰を動かすのですが、決して無理はしなくて良いのです。

例えば夜、テレビを見ながら、お腹をひっこめつつ、ウェストをひねるとか、夜寝る前に布団の上で、片方の足を逆の方向の床につける感じで、ゆっくりとひねります。

これはやっていてなかなか気持ちが良いものです。
あとは椅子に座っているときも、お腹を引き上げるような感じで両手を上に上げて、ゆっくりと腰から上の体を左右にゆらします。

どれも、毎日数分で簡単にできるエクササイズです。
あとは暴飲暴食をさけ、バランスの取れた食事を適量とることが大切です。

お金をかけなくても、少しの時間で工夫をすれば、美しい体型は戻ってきますので、目的の為には毎日少しずつ頑張ってみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:くびれ

このページの先頭へ