ヒップアップ効果のある運動

年齢と共に垂れていってしまうお尻のラインは、その線が際立つパンツスタイルは勿論の事、スカートを履いた時にも美しさに影響を与えてしまいます。
どんなにウエストがキュッと締まっていても、お尻が弛んでいては後ろ姿で差が出ます。

特にお尻は、一般的には積極的に鍛える部位ではないので、筋トレをする際にもつい見逃しがちです。
弛んだラインの改善の為に、また、予防の為にも、意識的にヒップアップ効果のある運動を取り入れてみるのが良いでしょう。

ただし、いくら効果があると言われているものでも、2~3日やった程度ですぐに効き目が見えるという事はありませんので、少しずつでも最低1ヵ月は続けていく事が大切です。
まず、腕を使わないブリッジをします。

仰向けに寝て、両腕は胴体に沿わせたまま、足は膝を立てて足の裏を床にピタリと付けた状態にし、肩と手で体重を支える様にしてお尻を高く上げて15秒キープしましょう。
他にも、両手両膝を床に付けて四つ這いの形になり、右腕と左足を水平になる様に上げ、これを20秒キープします。

それが終わったら左腕と右足を同じ様に行うという運動で、朝起きた時と夜寝る前に1日2回行うのが理想的です。時間があれば、自転車に乗るのもヒップアップと同時に脚の筋肉も鍛えられるので良い運動になります。お尻のラインが下がってしまうだけで老けて見えてしまいますので、キュッと引き締まった美尻を目指して、毎日の運動に励みましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヒップアップ

このページの先頭へ