ヒップアップに効果が期待できるヨガ

ダイエットの方法にはさまざまなものがありますが、その中でもヨガは非常に人気があります。
その種類は細分化されており、アシュタンガ、パワー、マタニティ、ホット、アヌサラなど、一口にヨガといっても、さまざま存在します。

女性の体の悩みとして多く上げられることの一つに、ヒップアップがあります。
ヨガのポーズには、ヒップアップに効果が期待できるポーズがいくつかありますので、試してみることをお勧めします。
代表的なポーズのひとつに、橋のポーズがあります。

膝を立てた状態で仰向けになり、あごをひいて両手を体側に添えます。
呼吸を整え、お尻をゆっくりと床から持ち上げます。
お尻を締め、背骨を持ち上げるような感覚で行います。
手のひらと足の裏で床をグッと抑えて、できるだけお腹を高く持ち上げます。

そこからさらに、かかとを上げて、お腹を高く持ち上げましょう。
呼吸を整えながら、ゆっくり元の仰向けの状態に戻っておしまいです。
そして、橋のポーズよりももう少し上級者向けなのがバッタのポーズですが、こちらはなかなかキツいポーズです。

まず、あごを床につけてうつぶせになります。
両足を肩幅に開き、両手は手のひらを下にして脇の横に置きます。
息を吸いながら、ゆっくり両足を足の付け根から上げて行きます。
この時、膝は伸ばしたままです。

この体勢を10秒から30秒キープしましょう。
息を吐きながら、ゆっくり両足を下ろしておしまいです。
毎日このポーズを繰り返すことで、ヒップアップの効果が期待できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヒップアップ

このページの先頭へ