美尻になる為の簡単ヒップアップ方法

年齢を重ねるに連れて、体のたるみが気になり始めます。
顔や腕、お腹周りのたるみは自分で気付く事が出来ますが、見えないところでたるみ始めるのがお尻のたるみです。

若い頃にはキュッとひき締まっていたお尻も、30代後半を過ぎるころから形が崩れて来るのです。
年をとるのだから仕方が無いとあきらめてしまってはいけません。
ちょっとした運動を心がけるだけで、ひき締まったお尻は取り戻せます。

そんな、美尻の為の簡単ヒップアップ方法をご紹介します。
美尻を取り戻すには、背中の筋肉と太ももの筋肉を鍛える必要があります。
背中の筋肉でお尻を持ち上げるのです。

簡単に出来る運動として、夜寝る前の足上げ運動が効果的で、姿勢は四つん這いの猫ポーズで、そこから片足ずつ足を伸ばし上げます。
この時には、背中と足がまっすぐになる事を心がけましょう。

この動作を10回ほど繰り返し、これを両方の足で行い、これにより、背中から太ももにかけての筋肉が鍛えられます。
室内での日常の運動としては、スクワットで、腕は頭でくみ、数は10回程度で良いのですが、重要なのはゆっくり行う事です。

これで下半身全体が引き締まります。
時間があるのならば、朝のウォーキングも効果的です。
少しだけ歩幅を広く歩きます。
歩いている時は、姿勢を正して下さい。

背中をまっすぐにして歩幅を大きめにして歩くと、それだけで背中の筋肉と下半身の筋肉が引き締まります。
この運動を心がける事で、キュッと締まったお尻を取り戻す事が出来ます。
年を理由にあきらめず、若い体を維持しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヒップアップ

このページの先頭へ