ヒップアップへの近道は器具に高いお金を出さなくてもよい

短期間でヒップアップが可能という広告は、雑誌、テレビ、新聞、どのメディアでもよく見かけます。
実際、器具を購入すれば、せっかく買ったんだからと毎日器具を使用してトレーニングをするようになるので、効果があることと思います。

しかし、一番のヒップアップへの近道は、高額なダイエット商品を買うことではなく、下腹に力を入れ、骨盤を整えるなど日常の姿勢にあります。
逆に、高いお金を出さなくてもこれを気をつけるだけで、かなりの効果が期待できます。

歩き方も然りです。
毎日の立ち居振る舞いは決して軽んじてはいけません。
起きている間、トレーニングに1時間かけたら終了ではなく、それ以外の時間も常に、明日の体のできる習慣をつける時間なので、無駄にはできません。

おへそをひきあげ、あごをひき、胸を張る、簡単なようで、最初はとてもあちこちが疲れることでしょう。
それならば、歯磨きの時間だけなど短時間から始めるのもいいと思います。

掃除機をかける時間を少し丁寧に、姿勢良くすることもいいでしょう。
いつもは車で行っている近くのスーパーに、正しい姿勢で歩いて行ってみるだけでも運動になります。
こうした少しずつの努力が、素晴らしい効果を生むのです。

最初は面倒で、いつもの楽な姿勢に戻りがちですが、だんだん体が覚えてくれ、意識しなくても正しい位置に骨盤がきて、正しい姿勢が身に着けばしめたものです。
体重はすぐには変わりませんが、必ずウエスト、腰、お尻が変わってきますので、こつこつと続けてみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヒップアップ

このページの先頭へ