リンパフェイシャルですっきり小顔に

リンパフェイシャルは、主に顔にあるリンパ節や、筋肉をマッサージすることで顔面の新陳代謝を促し、老廃物や毒素をリンパ節を通じて流して、浮腫みの解消等に効果のある治療法です。

普段のデスクワークやパソコンを使用することで目を酷使していたり、毎日の家事やストレスで新陳代謝の低下から疲れが顔に出て、浮腫みやくまが出てしまったりしている方にお勧めします。

定期的にリンパフェイシャルを受けることで、首や顔の筋肉のコリをほぐすことでリフトアップ効果が生まれ、それによってたるみやほうれい線に働きかけることで結果的に顔のラインがすっきりして小顔に導いていきます。

施術後は血行が良くなるので体の中からきれいになり、肌のつやが出てきて翌日以降のお化粧ののりが変わります。

女性だけではなく、エステサロンによっては男性向けのメニューがあるところもありますので、顔に疲れが出ている方は一度調べてみると良いでしょう。
定期的にエステサロンなどに通って施術を受けることが出来れば良いのですが、時間をとることが出来なかったりして難しい場合、自分でマッサージを行うことも出来ます。

しかし、正しい方法を知らないとあまり効果的でないということもあります。
最近では、リンパフェイシャルを含んだ全身のリンパ節のマッサージを学ぶことが出来る専門の学校がありますので、プロのエスティシャンになりたい方から自分で施術を行いたいという方まで、目的に合わせたコースで勉強をしてから行うことをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フェイシャル

このページの先頭へ