コスモフェイシャルとは、肌トラブルの原因にストレートに働きかけて解決するエステティックトリートメントです

コスモフェイシャルとは、肌トラブルの原因にストレートに働きかけて解決するエステティックトリートメントで、世界的に著名なセラピスト、ロネ・ソレンセンが編み出した新しいセラピーです。

ロネは、スペイン在住のフェイシャルリフレクソロジーの創始者で、パートナーのマリアルイサと共に、世界中の自然素材を厳選し、オリジナルの道具と組み合わせて行程を編み出しました。

肌トラブルのひとつであるにきびは、同じ人の肌でも全体にできるにきびと特定の場所にできるにきびではタイプが違います。
また、体が疲れると目の下にクマができる人と腫れてしまう人がいます。

これらの肌トラブルは、身体の不調やバランスの崩れによって引き起こされると考えるのがコスモフェイシャルです。
顔に出てくるトラブルの原因が、身体のどこににあるかを突き止めます。
そして、体の不調に関係あるとされる感情についても探っていきます。

マイナス部分への対応に、自然素材を使用したハンドテクニックでトリートメントを行います。
必要に応じてアロマテラピーやフラワーレメディなども取り入れ、個々のトラブルの解消に向けてオーダーメイドのトリートメントを施術します。

ホリスティックセラピーの理論から作られたエステティック・テクニックで、基本ステップと肌の状態に合わせたオプショナルテクニックでアレンジします。
オプショントリートメントを含めると、その施術方法は100種以上にも及んでいます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フェイシャル

このページの先頭へ