フェイシャルスチーマーは万能アイテム

フェイシャルスチーマーとは、水を入れてスイッチを押すと数分でスチームが出てくる美容機械です。

これは、エステサロンでは欠かすことのできない重要な機械で、もちろんホームケアの時にも、使うと潤いを補給して汚れも落としやすくなるので、様々な肌状態を改善してくれます。

最近のものは、家庭用でもスチームの粒子がナノサイズのものや、プラチナイオン、銀イオン、銅イオンが出るもの等、色々工夫されています。
選ぶ際には、予算とご自分がこれだけは外せないと思う機能の有無で決めれば良いのですが、なるべく温熱機能だけではなく、冷やすことのできる機能もついているものを選ぶ方が良いでしょう。

フェイシャルスチーマーの主な効果には、温熱効果による血行促進や新陳代謝促進効果、老化角質除去効果、美容成分の浸透促進効果、水分を足すことによる、マッサージ時の余分な摩擦を防ぐ効果、角質層の水分補給効果があります。
フェイシャルスチーマーを使うタイミングは、メイクを落としてすぐです。

入れる水は精製水を使いますが、水道水を使うと、水質によってカルシウム分などが機械内部に付着して故障の原因となります。
機械から出るスチームを当てながら、マッサージをしていきます。
脂性肌で小鼻や頬がざらつく時には、クレンジング剤やジェルを使ってディープクレンジングを目的としたマッサージを行いましょう。

肌が乾燥している時は、オイルやクリームを使って保湿を目的としたマッサージをします。
このように、季節や肌の状態によって使い方を変えることで、その時の肌状態に合ったケアをすることができるお勧めの万能アイテムです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フェイシャル

このページの先頭へ