フェイシャルペーパーとその使い方

フェイシャルペーパーとは、顔の汗やあぶら、汚れを拭き取ることのできる専用のペーパーです。
男性が身だしなみを気にするようになってから、この商品の使用率は急速に拡大しています。

年齢を問わず幅広い層に使用されていることも、特徴のひとつに挙げられます。
20代を中心として、平均すると3人に1人は使用しているという調査結果もあるほどです。
その理由としては、専用品であるため顔の汚れを落とす能力が高く、かつスマートにべたつきやテカリを抑えることができる点が挙げられます。

また、洗顔よりも肌の水分を逃がしにくいことも特徴のひとつで、夏に使用するというイメージが強い中で、乾燥しがちな冬など1年中使用する方も増えています。
忙しい朝などに洗顔の代わりとして使用することも可能ですし、潤いを残しやすいという性質上、乾燥肌の方でも安心して使うことができます。

そして近年では、その需要に応えるようにして、様々な付加価値をもったフェイシャルペーパーも増えてきています。
例えば、ニキビケアに特化した商品があります。

これは、本来の効果にニキビの原因となるアクネ菌を殺菌する効果が付加されたものです。
他にも、仕事の合間や運動後など、リフレッシュ感が欲しい時のために清涼感を付加したタイプも存在します。

このように、フェイシャルペーパーの使い方は幅が広がってきているのです。
使うシーンに合わせて使用する商品を選ぶことで、より快適に過ごし、ピンポイントケアを行うことが可能となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フェイシャル

このページの先頭へ