フェイシャルリフレクソロジーは、悩みに合わせた様々なコースがあります

身体や足裏のツボを刺激して行うマッサージと同じように、顔にあるツボを刺激することで全身の機能を活性化することができるマッサージがあります。
それはフェイシャルリフレクソロジーで、顔にある身体の反射区を刺激して行う新しいセラピーです。

顔は脳に近いため、刺激の伝達がより効果的とも言われています。
フェイシャルリフレクソロジーは、ローズピップなどのオイルを使用して行い、顔にある経絡、神経、血管のツボを刺激します。
内臓ゾーンを刺激しながらしこりを探しますが、しこりがあった場合はその場所で不調の原因が分かります。

そして、しこりがあるゾーンのトリートメントを行います。
さらに、関節や視覚、嗅覚、味覚などの脳神経に対応したゾーンを刺激し、トリートメントで中枢神経の伝達を促して、様々な筋肉に刺激を与えます。

また、ツボを刺激することにより、リンパの排泄も促します。
顔のトリートメントには、内臓や全身の筋肉にも伝わる効果があり、ほかにも、ストレスや自律神経などのポイントを刺激することで、ホルモンの分泌を促したり感情のバランスを整える効果もあります。

フェイシャルリフレクソロジーには、悩みに合わせた様々なコースがあり、眼精疲労やドライアイ、目のトラブルがある人にお勧めのコースや、更年期障害、不眠、うつ、ホルモンバランスの乱れなどにお勧めのコースなどが揃っています。

ほかにも、身体の歪みや顎関節症、冷え性、肩こり、耳鳴り、めまい、若返り、小顔効果などに有効なコースがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フェイシャル

このページの先頭へ