美顔を目指す、最新フェイシャルとは

お肌の若々しさやその表情は、見た目の第一印象を最も大きく左右します。
「美人」と言われる人は、肌が綺麗な人が多いというのを知っている方もたくさんいると思いますが、白くて透明感のある肌は、それだけ光を多く集め、自然と華やかなオーラを放つようになっているのです。

最近では、エステやクリニックなどで、美顔のための最新フェイシャル方法が様々あります。
美肌に有効な成分として知られているのが、ヒアルロン酸です。

加齢とともに肌のハリは失われ、水分を保つなどの機能も失われていきますが、最新のフェイシャルエステでは、生のヒアルロン酸を、専用の導入器を使いながらお肌の奥まで浸透させていく施術を行っています。

単に加齢によるダメージだけでなく、紫外線による乾燥や、しみやくすみにも効果的です。
他にも、生コラーゲンや生プラセンタを使ったものもありますし、光を数回照射することで美肌を目指す施術も注目されています。

様々な波長の光をお肌にあてることで、細胞の働きを活性化し、新陳代謝や血流を促すことで、肌のターンオーバーを促進し、肌の生まれ変わりをサポートします。
ハリも戻るため、ほうれい線や細かなしわに悩んでいる人にも効果的です。
光フェイシャルには、5分から10分間、連続的に光を当てるものもあります。

これで使われるのは、日焼けをしてしまうような紫外線は含まれておらず、浴び続けても安心なものです。
美容的な効果だけでなく、アトピー肌の改善など治療としての効果もあり注目されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フェイシャル

このページの先頭へ