毛穴ケアとフェイシャルエステ

毛穴は、顔の印象を大きく左右します。
そのケアをするために、フェイシャルエステを利用する人が多いです。
最近では気にする方が増えているので、エステサロンでも専用のコースを用意しています。

特に毛穴が気になる鼻周りや頬も、集中的にケアすることで改善されます。
詰まった皮脂汚れは、通常のクレンジングでは綺麗にかき出すことができないため、エステサロンでは皮脂汚れを集中的に吸引して綺麗にします。

汚れをかき出さないと、その後のケアでコラーゲンやヒアルロン酸をお肌につけても、うまく吸収することができないからです。
そして、汚れが詰まったままだと、お肌がくすみ年齢が高く見られます。
また、エステサロンでのケアだけでなく、ホームケアも非常に重要です。

毛穴をキレイに掃除したあと、引き締めるために一日一回は冷たい水で洗顔することをお勧めします。
ファンデーションは長時間つけていると酸化し、酸化した化粧品は頑固な汚れとして皮脂に詰まり、お肌を老化させる原因になります。

ケアだけではなく、日ごろの化粧時間にも気を付けることが重要です。
毛穴に汚れが詰まったままだと広がった状態となり、やがてシワになり老けて見えます。

アンチエイジングをする際に重要なのは、フェイシャルエステを受けるだけではなく、効果的に皮脂汚れを除去して、詰まりのない綺麗なお肌を保つことです。
汚れを取り除いた後は、お肌のトラブルに合わせてコラーゲンやヒアルロン酸を注入、または、しっかりとした保湿を行いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フェイシャル

このページの先頭へ