フォトフェイシャルの美容効果

美容にアンテナを張っている女性なら、フォトフェイシャルという言葉を良く耳にするでしょう。
それくらいこの美容治療を利用する女性が増えてきました。

フォトフェイシャルとは、シミやソバカスなどの肌トラブルの原因の一つであるメラニンに特殊な光を当ててダメージを与えることで、美肌や美白などの効果を得られる美容治療です。

この特殊な光を与えることによって得られるのは美肌や美白にとどまりません。
光エネルギーを与えることによって皮膚のコラーゲンを増やしてくれることも分かっています。

コラーゲンは肌の潤いを保つために重要な働きがあります。
ですから、いつまでも若さを保角に効果的な方法として注目度が高いのです。
この美容治療の良さといえば、肌への負担が非常に少ないところです。

メスや注射を打つといったこともなく、光を肌トラブルが出ているところに照射するだけなので他の美容治療に比べて肌に優しいといえます。
例えば、レーザー治療に比べても照射の出力が低いので、傷になって残る心配もありません。

治療に関しての施術時間も光を当てるだけなので、広範囲への照射で短時間の治療で済みます。
さらに治療後の肌のダウンタイムが少ないというのも良さの一つです。
これも肌への負担が少ないことが要因です。

ただし、フォトフェイシャルは1回の施術で肌トラブルがすべて改善するのは希です。
個人差はありますが、数回の治療が必要になります。
そうは言っても、数回の施術で手軽に美肌や美白効果を手に入れることができる方法なので、ぜひ一度体験してみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フェイシャル

このページの先頭へ