フェイシャルメニューには、数多くの種類があります

エステサロンなどで主流になっているフェイシャルメニューですが、これはかなり数多くの種類があります。
例えば最近人気のメニューは小顔に関するメニューです。

骨格の矯正から改善をしてくれる内容の施術や、リフトアップや肌の引き締めから小顔にしていく施術など様々です。
骨格から改善していく内容は、まず頭や顔の骨のズレなどを正しい位置に戻していきます。

この時に顔だけではなく頭蓋骨から矯正していくことが大切です。
次に顔や頭の筋肉のコリを取り除きながらほぐしていきますが、時には口の中から筋肉のコリを取ることもあります。
これは即効性の効果があり、リフトアップにも繋がりますし、またほうれい線なども薄くなります。

コリをほぐした後はリンパマッサージなどで顔の老廃物などを流していきます。
このリンパマッサージにより顔の血流も良くなり、くすみやむくみも改善されます。
顔のリンパは耳の後ろの部分に流し、次に首へ最終的には鎖骨を通って脇の下まで流すとより効果的です。

これだけでも十分な小顔とリフトアップ効果が得ることができます。
またパックなどを併用することで、施術の効果が持続したり毛穴の引き締め効果なども期待できます。
パックも美容成分を変えることで美白や保湿などの効果があります。

他にもフェイシャルメニューは数多くありますので、定期的にお手入れを受けることで美肌へと導いてくれます。
アンチエイジング効果なども期待できますので日々の生活に取り入れることが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フェイシャル

このページの先頭へ