たまにはリラックスも兼ねてアロマの香りに満たされながらフェイシャルマッサージをしてみませんか

毎日忙しく働いたり家事をこなす女性は、なかなかご自分のリラックスできる時間が取れません。
顔のお手入れもササッと化粧水と乳液を塗っておしまい、にしてらっしゃる方も多いと思います。

体はもとより顔にも疲れやコリのもとになる毒素や老廃物は溜まっていきます。
ほっておく手はありませんので、ここはひとつ少し頑張ってでも時間を確保して、ご自分のための癒しの時間を過ごしませんか。

毎日の入浴でも、休日にいつもより少しゆっくりと湯船に浸かってみましょう。
その際、お気に入りの入浴剤を使うとよりリラックスできますね。
その時にフェイシャル用のオイルやマッサージクリームを用いて顔のお手入れをしてみましょう。

オイルやクリームのすべりを借りて、力を入れずにゆっくりと筋肉と肌の線にそって手を動かしていきます。
手の動きの方向などはいきつけの化粧品店のスタッフに聞いて教えてもらってもよいですね。

フェイシャル用のアロマオイルは、保湿力にすぐれたベースオイルと女性の心に安心感と安堵感を与えてくれる花の甘い香りが配合されていることが多いです。
マッサージをするたびにほのかな自然の香りがあなたの鼻を通り脳の神経に刺激を与え、体をゆったりとした心地酔い状態にさそってくれます。

そして肌から吸収されたオイルは顔や体の不必要な老廃物を取り去る役目を行ってから汗や便や尿として排出されていきます。
リンパや血液の流れを促す作用があるとされるエッセンシャルオイルもありますので、肌の刺激の程度をチェックしながらいろいろと選んでみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フェイシャル

このページの先頭へ