女の人の平均的なふくらはぎのサイズを知って、理想のラインを手に入れましょう

女の人はスカートや細身のパンツを履く機会が多く、脚のラインが気になるものです。
特に視線を感じるのは膝から下のラインで、まずは自分の体型に合った理想のサイズを知って、細くなるようがんばりましょう。
サイズは、メジャーを使用して立った状態で測るようにします。

記録をつけるのであれば、毎回決まった時間帯に測るようにしてください。
自分の身長に0.2をかけた数値が理想のサイズと言われており、また、日本人女性の平均的な値は28センチから33センチです。
身長によってこの平均値は変わりますので、参考にしてみてください。

ふくらはぎが太くなってしまう原因はいろいろありますが、女の人は男の人と比べると足全体の筋力が弱いことが挙げられます。
その為、老廃物が滞ったり血流が悪くなるのでむくみやすいというのが影響しています。

朝起きた時と夕方では足の太さが違うという人も多くいます。
老廃物を溜めたままにしておくとさらにむくみはひどくなり、放っておくことで代謝が低下して太りやすくなってしまいます。

効果的なのはマッサージで、お風呂上がりにリンパマッサージを2分から3分程度行えば、次の日にはサイズが1センチ以上減らすことができます。

最近はメディアなどでも取り上げられ、ふくらはぎを揉むことが健康維持にもつながると注目されています。
浮腫の予防や解消にもなりますし、即効性も期待できるので、むくみに悩んでいる方は是非試してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ふくらはぎ

このページの先頭へ