ふくらはぎにも効くレッグマジック

女優の田丸麻紀やモデルの森泉が愛用しているという事でも有名な美脚マシンレッグマジックは、脚を細くしたい・くびれを作りたいと願う女性達の間で大人気の商品です。

国内販売で350万台を突破しているこのマシンは、レールに乗った2つのペダルに足を乗せ、自転車のハンドルの様な取っ手に掴まりながらペダルを左右にスライドさせる事で下半身の筋肉を鍛える事ができるというものです。

足が開閉運動するので、外もも・内もも・ヒップ・腹筋に効き、美脚・美尻・くびれを目指せます。
更に、最上位のシリーズレッグマジックサークルでは、レール自体が360度回るようになるので、左右の動きによる足の開閉運動だけではなく、ひねりの運動も加えられます。

このひねり運動によって内腹斜筋と外腹斜筋が鍛えられるのでウエストのくびれに更に期待ができますし、様々な方向に動くペダルは、普段使われない筋肉をも刺激するのでカロリーを沢山消費し、脂肪燃焼に繋がります。

また、足が前後に動かせるレッグマジックサークルならふくらはぎにも効き目が出るのも魅力でしょう。
つま先に重心を置いて、ペダルをスライドさせている間ずっとふくらはぎを意識する様に動かすと、効果的にふくらはぎ引き締めができます。

1セットたった60秒で良いというこのマシンは、ランニングマシンの様に場所も取らずスリムなので、リビングに置いてTVを観ながらでも気軽にエクササイズが可能です。
苦痛を感じず体を鍛えられるので無理なく続けられ、美しいボディラインを目指す女性待望の商品と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ふくらはぎ

このページの先頭へ