ふくらはぎマッサージで美しい足痩せを目指す

女性にとって、体の中で痩せたい部分の上位に挙がるのが足です。
足がスリムなだけで痩せている印象を与え、スタイルも良く見えます。

足痩せに効果的なふくらはぎのマッサージは、リラックス効果や疲労の回復、全身の痩身などの相乗効果も期待できる健康的なダイエット方法とも言え、自分の手によるマッサージでも理想的な美脚を手に入れる事が出来ますので、試してみると良いでしょう。
ふくらはぎマッサージを始める前に、いくつかの準備が必要です。

初めに、自分の体の身長・体重・脚やウエストなどのサイズを把握します。
これは、目標設定やモチベーションの維持に役立ちますので必ず行います。
次に、ストレッチなどの準備運動をします。ストレッチは血流と代謝を円滑にし、足痩せ効果を増強してくれますし、硬くなった筋肉をほぐす役割もあります。

さて、準備が終われば、マッサージを始めましょう。
まず、握り拳を作り、下から上に向かって押しながら撫でます。
続いて、両手の指を全部使って足を強めにねじりながらほぐし、さらに左右の親指を重ねて指圧していきます。

最後に、手のひら全体でふくらはぎを包むようにして、下から上に血液を心臓に返すイメージで引き上げます。
このマッサージは、太もも・腕・お腹周りにも効果的ですので、時間と心に余裕がある日には全身に行なってみるのも良いでしょう。

リラックス効果や美肌効果も期待できますので、アロマオイルを併用する事もお勧めです。
自分が続けられる簡単な方法を日常生活の中に取り入れて、コツコツと続ける事がダイエットの成功の鍵だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ふくらはぎ

このページの先頭へ