ふくらはぎを美脚にする方法

女性の皆さんは、ふくらはぎの美しさを意識したことはありますか。
ここは人から見られる部分ですから、綺麗にしておくに越したことはありません。
けれども、むくんでしまって太いと悩んでいる人が大勢いらっしゃいます。
ここでは、ふくろはぎのむくみを解消して美脚になる方法を紹介します。

まず、むくみを解消するには足首の運動をする必要があります。
何故なら、足首の関節や筋肉を動かさなくなると、リンパの流れが滞り老廃物が溜まって、足首は太くなってしまうからです。
結果的に、ふくらはぎもむくみやすくなります。

そこで、リンパの流れをよくするためのマッサージをします。
方法は、まず手をグーにして人差し指のとがっている第2関節でくるぶしの部分をぐるっとなぞり、アキレス腱のほうにリンパ液を流すようにしてください。

こうすることで、くるぶし部分に集まっているリンパ節の流れが正常に戻るので、違和感が取れたり、むくみの解消が期待できます。

アキレス腱に流したら、今度はアキレス腱の部分からひざの裏まで滑らせるようにマッサージをしていきましょう。
ひざの裏にあるツボを刺激するのですが、くぼみの部分を、親指を使って円を描きならマッサージすることで、足首からふくらはぎなどのむくみが解消されます。

最後は、ふくらはぎを足首の方から膝裏に向かってさすります。
また、普段歩く時に心がけてほしいのは、かかとで着地し、親指で蹴り出すようにすることです。
すると、足首の関節の動きがよくなり、歩くだけでも美脚効果があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ふくらはぎ

このページの先頭へ