どんなに頑張っても痩せないふくらはぎの原因

薄着になると目立ってしまうのが、太い脚です。
ショートパンツやスカートを履く機会が多くなる暑い時期には、女性にとって脚のラインは重要です。
脚を細くする為に、色々な努力を試みた人も多いかと思います。

食事制限や毎朝のウォーキング、脚上げ運動など、脚に効きそうな運動を頑張ってもなかなか痩せないと悲鳴を上げている人もいるはずです。
何をやっても痩せない場合は、脚が太い原因が異なる可能性があります。
脚が太くなる原因の1つは、やはり脂肪です。

運動不足により脚に脂肪が溜まってラインが崩れてしまうのですが、この場合は食事制限やウォーキングなどの運動で改善されます。
しかし、もう1つの原因ならばこれでは改善されません。
それは、老廃物によるむくみにより脚が太く見えている場合です。

脚というのは体の1番下にあるものなので、体の中にある老廃物が溜まりやすい部分でもあります。
仕事上、デスクワークや立ったままの姿勢が多い人は、更に溜まってしまいます。

この老廃物は太ももやふくらはぎに多くたまるので、むくみになり、その結果脚が太くなります。
このむくみが原因の場合は、運動では細くなりません。
むくみに効果的なのは、リンパマッサージです。

リンパは老廃物をろ過し心臓へ運び、心臓は腎臓へ送って尿として外へ排出します。
このリンパを活発にすることで、むくみをなくせます。
原因がむくみか脂肪を調べるには難しいので、まずはリンパのマッサージをしてから、食事制限や運動をした方が効果的と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ふくらはぎ

このページの先頭へ