ふくらはぎフェチを納得させる、美脚ダイエット方法とは

スカートやクロップドパンツから見えるスラっとした美しいふくらはぎに魅力を感じる男性は実はとても多く、「ふくらはぎフェチ」と自称する人も存在するほどです。

美しいふくらはぎは、もちろん女性にとっても憧れのスタイルであり、美脚になるため日々様々なケアをする人は多くいますが、よりふくらはぎを美しく見せるための方法として最も効果的なのがマッサージです。
美脚の大敵は「むくみ」です。

ふくらはぎは心臓から最も遠い位置にあり、重力により、時間とともに血液やリンパ液がたまりやすくなり、その流れが滞ってしまうことでむくみとして表れてしまいます。
そこで、このむくみを解消することがダイエットに最も効果的なのです。

ふくらはぎの中心線上には、むくみを解消するためのツボが集まっており、この線上をなぞるように刺激するだけで血流改善に大きな効果があります。
また、ひざの裏にはリンパ節があり、触ったり、曲げ伸ばしをするなどしてもむくみ解消に有効だと言えます。

そして、むくみ解消には適度な筋肉も必要です。
筋肉がポンプ作用をすることで、血液の流れがスムーズになるため、毎日ある程度の時間歩いたり、つま先立ちをするようなストレッチをするなど、ふくらはぎの鍛えておくと良いでしょう。

足元にたまった体液を心臓に戻すための「逆立ち」も効果的です。
ふくらはぎは「第2の心臓」とも呼ばれており、ここを刺激することで全身にもいい影響を与えます。
美脚を目指す人は、ぜひ実践してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ふくらはぎ

このページの先頭へ