ふくらはぎの悩みはエステで解消

女性のスタイルの要となる「脚」、特にふくらはぎは脚全体の中でも目につきやすい場所にあり、その見た目の印象を大きく左右します。
太ももや足首は細いのにその部分の太さだけが気になるという女性は多くいますが、セルフケアで部分痩せをするのは難しいことです。

そこで、エステで施術を受けることをお勧めします。
ふくらはぎが太くなる原因には様々ありますが、その最も大きな理由の一つが「リンパの流れの滞り」です。

リンパには、老廃物や疲労物質を運ぶ役割があり、この流れが滞ってしまうことで余分な水分や老廃物がその場に蓄積し、結果的に脚が太くなってしまうのです。
また、脚は体の中で最も下に位置し、重力により血液やリンパ液がたまりやすい場所でもあります。

特に夕方になってむくみを感じるのは、この重力による体液の滞りのためで、これをスムーズに流すためにはマッサージをすることが必要です。

老廃物を排出するためのツボはふくらはぎの中央部分に集中しており、自分ではうまくマッサージしにくいため、マッサージをしたと思っても実際はそれが不十分であり、結果として結びつかないことで「なかなか痩せない」と嘆く人が多くいます。
そこで、プロの施術によって効果的にマッサージをして貰えば、早い段階で効果を得ることができます。

また、アロマの香りや、その雰囲気などによって得られるヒーリング効果も美容には欠かせない要素です。
きれいな脚を手に入れるためには、エステへ通うことがお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ふくらはぎ

このページの先頭へ