ふくらはぎを細くする方法

ふくらはぎは部分痩せのをするのに難しいと言われ、なかなか細くならないと悩んでいるひとも少なくはないです。
原因を明らかにして自分にあった方法でストレッチやエクササイズをするとだんだんと部分痩せの効果が出てくる部位です。

原因として、筋肉が付きすぎてしまったことや骨盤の歪みによる浮腫みや冷え性が上げられます。
日常的に行えることとして、正しい歩き方で歩くと効果的です。

これは、太ももやヒップアップにも効果があり、意識すべき3つのポイントは、膝を伸ばすこと、踵から踏み、足の底を着地させない、といったポイントがあります。
膝を伸ばして歩くことを意識すると、足のそこを着地させない歩き方になり、姿勢も綺麗になり、習慣的に身につけてしまえば、簡単に痩せることができますし、歩く姿勢が良くなります。

もし、自分にあった方法が筋トレだった場合には、くれぐれもやりすぎることには注意して行いましょう。

ペースとしては1日から2日置きに行うと筋肉への負担が少なくなります。
また、リンパマッサージも効果的で冷えやむくみに効果があり、アキレス腱からふくらはぎの裏を中心に刺激を与えるようにして下さい。

両手で優しく掴んで、下から上に指圧し、付いている筋肉や脂肪をねじりながら揉みほぐすのもいいです。
マッサージやストレッチの他に、気をつけるといいことはとにかく、その日のむくみを貯めないでその日のうちに解決させて下半身を冷やさないことです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ふくらはぎ

このページの先頭へ