ふくらはぎをすっきりさせブーツを履きこなそう

女性のファッションアイテムで人気がある物といえばブーツです。
最近では様々な長さのものが販売されており、季節を問わず履く人が増え、店頭で見かける機会も増えています。
そんな中でもロングブーツは人気のタイプです。

なかにパンツをインしたり、スカートやショートパンツと合わせたり応用が効くのも人気の秘訣です。

しかし、そんなロングブーツを履くにあたって気になるのが、筒周りの太さとふくらはぎが合うかどうかです。
せっかくロング丈を履くのだから、どうせならかっこよく履きこなしたいものですが、ふくらはぎはむくみやすく、また脂肪や筋肉がつきやすく、落としにくい場所でもあります。

ダイエットを行う際に悩む方も少なくありません。
対策としてはむくみが出たらマッサージなどでむくみを取ること、また有酸素運動などで脂肪を燃焼させること、冷やさないこと、塩分を摂りすぎないことなどが挙げられます。

マッサージの際にはプロに頼んだり、市販のスリミング剤などを使用するのも良いでしょう。
スッキリした脚は、足取りも心も軽くしてくれますし、おしゃれもバッチリ決まるので良い事づくめです。

また、ロング丈だけではなく、ショート丈ハイヒールなどでも脚が美しく映えますので、コーディネートを考えるのが楽しくなります。
脚を細くするのは少し努力が必要ですが、頑張って成功すれば靴選びも楽しくなりますし、いつでも明るくポジティブに過ごせるかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ふくらはぎ

このページの先頭へ