O脚矯正に通う際は体験者のブログを見れば、どのような変化があったのか写真付きで確認が出来ます

O脚とは、腰から膝、膝から足首、またはそれぞれの骨格が外側へ広がっている状態のことで、かかとを付けて真っ直ぐ立った際に脚がアルファベットの「O」に見えることから、このように呼ばれています。

これは、ヒールの高い靴を履いたり、かばんを持つ際にいつも同じ方の肩へ掛けたり、片足を重心に立ったりと、普段私達が行なっている何気ない様々な行動によって体に歪みが生じているのが要因です。

治すための方法としては、体の歪みを矯正してくれる整体院などで改善することが出来ますが、特に初めて訪れる方にとっては、施術によってどれくらい変わるのか、どの程度の期間で変化するのかといった疑問や不安な思いも感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

こうした場合には、実際に施術を受けた方のブログを見ておくことをお勧めします。
ブログなら施術を試した方の生の声が載っているので信憑性は高いですし、中には施術前後の写真を掲載し、どのように変わっていったのかを経過報告している方もいます。

また、脚のむくみがなくなった、軽やかに歩けるようになったなど、O脚矯正をしてもらった後の体の変化について細かに書いている方が多数いますので、非常に参考になります。

90%近くの日本人がこの脚だと言われていますが、O脚は少し歩くだけでも疲労を感じやすく、スポーツなどを行なっている方であれば怪我もしやすくなります。
これら体験者のブログも参考にしながら、正常の脚へと戻すために歪みを治してO脚改善を図っていきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:O脚

このページの先頭へ