O脚矯正の口コミで人気の整体院やカイロプラクティックのサロンがあります

O脚は個人差があり、形や種類は様々です。
両足の内側のくるぶしをくっつけて、足先を外側に10度くらい開いて立ちます。
この状態で膝の上、膝下、またはその両方ともに隙間ができてしまったらO脚となります。

正面から見ると横に湾曲しているように見えるので、Oの字に見えることからこのように呼ばれ、骨盤の歪みや外反母趾、浮き指、偏平足などの脚の歪みが原因と考えられています。このO脚矯正は、整体院やカイロプラクティックで行っていて、インターネットでは口コミのサイトなどもありますので、人気の施設を調べることができます。

最近注目を集めている施設は、東京都渋谷区にある代官山コンディショニングという施設です。ここでのO脚矯正は、美しい脚のラインをつくるには骨盤、股関節、膝関節、足首のバランスを整えることが大切としていて、矯正は骨盤から整えていき、股関節、すねの骨、足首、下肢の筋肉を総合的に調整していきます。

矯正をすることで下半身の血流やリンパの流れも良くなるので、むくみや冷えも解消し、美容効果としてヒップアップやウエストラインのくびれにもつながり、ダイエット効果が得られます。ここでは結果が出ることを重視して施術を行っており、骨盤矯正や姿勢矯正を中心に体の歪みを正して、筋肉や骨をあるべきポジションに戻していきます。

多数の雑誌から取材を受けているサロンで口コミの評価も高く、実際に通うリピーターも多く存在しています。整体というと痛いイメージがありますが、心地よいソフトな手技で体が楽に矯正されていきます。他にも、大阪にあるなかの接骨鍼灸院でもO脚矯正を行っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:O脚

このページの先頭へ