将来の自分の足の為にO脚矯正靴を利用しましょう

O脚矯正グッズは色々ありますが、サンダルはあっても普段の通勤や外出に使用できる靴は少なく、インソール等で凌いできた人も多いのではないでしょうか。
そのような方にお勧めなのが、下半身痩せのスペシャリストEICOが開発したO脚矯正靴です。

外側に重心が偏った足裏の負担を軽減し、歩き方を正して太腿の内側の筋肉を鍛え、バランスを整えて、脚が真っ直ぐに立てるようにします。
フィットするような素材を使用するだけでなく、踵がすっぽり収まるホールがあるので、疲れを大幅に軽減することができ、しかも靴底には衝撃吸収ゲルを用いて、足首から膝までの負担を軽くしています。

また、若い方や歩く機会の多い女性は、ストラップが付いたお洒落なO脚矯正靴「美姿ウォーク」はいかがでしょうか。
ソールに10度の傾斜をつけて外側に若干はみ出させている為、通常の靴よりも歩き方がぐらつかないような設計になっていて、使用するたびに重心が内側に傾くようにサポートして自然に癖を直します。

色は黒・ワインレッド・ブロンズの3色あり、服に合わせて数足揃えておくのもお勧めです。
そして、このようなO脚矯正靴を使用するのが一番良いですが、思うようなデザインに出会えなかった場合は、普段の靴選びに気を付けましょう。

まず、女性ならヒールの高すぎる靴は厳禁ですが、フラットすぎるのも足裏への衝撃が大きい為2~3cmくらいのヒールを選び、靴先には少し余裕があって前後左右も幅の広い物を選ぶようにします。

スニーカーの場合は大き過ぎると靴の中で足が泳ぎ、脚全体に負荷がかかるので、丁度良いサイズを選ぶのがコツです。
靴を上手に選んで、将来足に支障が出ないように気を付けましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:O脚

このページの先頭へ