名古屋には、身体の歪みを調整しながらO脚矯正を行う整体院があります

自分のスタイルにコンプレックスがあり、悩んでいる人は多くいます。
脚の長さや形も様々で、O脚に悩んでいる人もいますが、整体院でO脚矯正を行えば、美脚になる事も可能です。

名古屋には、手技による整体で筋肉のバランスを整え、身体の歪みを調整しながらO脚矯正を行う整体院があります。

O脚の矯正法にはいろいろなものがあり、機械を使用したものや、気功や体操などの手法がありますが、整体院により矯正の手法も異なります。
手技のみで行う矯正法は、実践から生み出された手法で筋肉と骨格の矯正をベースに行います。

筋肉の緊張が骨格の歪みを生み、骨格の歪みが筋肉の緊張を引き起こしてしまいます。
100%の徒手による施術では個々に合わせた施術を行いますが、それぞれのO脚に合わせて的確に矯正していきます。

矯正の施術は10~20回で効果が現れますが、膝がついたらそれで終わりというわけではなく、元に戻らないようにするのを目標として行い、個々の状況に応じて、施術回数は変わってきます。

O脚の矯正で、以前から痛かった腰や足首の痛みが一緒に治るケースなどもあります。
O脚を矯正する整脚技術や、骨盤の矯正技術、小顔の矯正技術を指導する整体師養成スクールもあり、プロを養成するコースでは、全て徒手による矯正法を身につけて短時間で効果を出せる矯正法や、女性でも力のいらない矯正法を学ぶことができます。

整体師の仕事は、身体の歪みを治して健康な身体づくりのサポートをすることです。
その助けを借りて、日頃の脚のチェックや正しい姿勢を心がけることにより、根本からO脚が改善されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:O脚

このページの先頭へ