O脚を改善する簡単なストレッチ

膝上スカートからスラリと真っ直ぐに伸びた脚のラインは、誰もが憧れます。
そんな理想的な脚と自分の脚を比べてため息をついてしまっている、密かにO脚に悩む女性は少なくないはずです。
しかも、治療院で治そうとした場合、かなりの治療費がかかってしまいます。

さらには、通院しなくてはならないという時間的負担まで発生します。
金額と時間の両方が負担になってしまうと、せっかくの治療にもなかなか踏み出しにくいものです。

しかし、そんなO脚が、毎日コツコツとストレッチを続けることで改善することができます。
自宅で行うストレッチというと、治療院で受ける治療と比べて効果が低そうなイメージがありますが、そんなことはありません。

肝心なのは、毎日少しずつ続けることです。
その為には、頑張り過ぎず、自分にできる範囲で気軽に取り組んでいくことが大切です。
家で簡単に挑戦でき、負担になることなく続けられる、お尻の筋肉をほぐす方法を紹介します。

まず最初に、リラックスして、両手両足を真っ直ぐにした状態で仰向けに寝てください。
次に、右の膝を立て、それを両手で抱えて胸の位置までグッと引き寄せ、そのままの体勢で10秒数えます。
カウントが終わったら、ゆっくりと膝を元に戻して、左膝で同じ動作を行います。

注意する点は、頭と背中を床につけたままにしておくということです。
右と左の膝の両方を1セットとし、無理のない範囲で数セット行います。
テレビを観ながらや寝る前の数分間など、空き時間にチャレンジするのが続けるコツです。
毎日少しずつ行うストレッチの積み重ねで、O脚は簡単に改善されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:O脚

このページの先頭へ