膝下O脚をきれいに改善、美脚ストレッチ法とは

すらっと伸びたまっすぐな「美脚」は、多くの女性たちの憧れのスタイルです。
特に、スカートやショートパンツをはく時など、脚をより多く見せるファッションの場合は、その洋服のおしゃれさだけでなく、脚のきれいさに目がいきます。
そして、きれいな脚に必須の条件が、まっすぐな脚です。

欧米に比べて、床や地べたに座ることの多い日本人女性の多くはO脚に悩んでおり、女性たちのスタイルに関する悩みの中でもいつもトップとなっています。
それを矯正するために、様々なストレッチや整骨院に通うことなどを実践していても、なかなか膝がくっつくようになるまでにはいかないという人は「膝下O脚」かもしれません。

膝下O脚とは、膝の下だけが湾曲して見える脚のことで、先天的な骨の異常である場合や、姿勢の悪さなどで膝が内側にねじれているという場合など、その原因は様々です。
先天的な骨の異常であれば、医療機関を受診することが必要ですが、姿勢の悪さなど後天的なものからくる場合には、ストレッチをすることが有効である場合があります。

また、骨が歪んでしまっていることによって、ふくらはぎの筋肉が外側に偏ってついてしまっていることが、さらなる悪化を引き起こすことにもなりますので、立っている時にはできるだけ脚の内側や、足の親指あたりに力を入れておくことで、筋肉の付き方を変えることができます。

O脚の原因をよく知り、自分に合った方法で改善を目指しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:O脚

このページの先頭へ