パナソニックの最新体脂肪計

ただ体重を計るだけの体重計と一線を画しているのがパナソニックの体脂肪計で、体重・脂肪計という機能に加え、皮下脂肪計に皮下脂肪の厚み、体幹バランス・体年齢、内臓脂肪・骨・筋肉レベル、基礎代謝、BMIの測定する機能があります。
これだけ測定出来るので、商品名は「体組成バランス計」となっています。

この体組成バランス計は最新の機能が搭載されており、乗るだけで個人識別したり、スマートフォンでデータ管理や、アプリでダイエットサポートしたりする機能があります。
乗るだけで個人識別する機能は「のるだけID」と呼ばれていて、何も押さずに乗れば自動で電源が付いて、登録しておいたデータに基づき個人を識別します。

これなら屈んで電源を付けてデータを設定する事も無いので、手間がかかりません。
スマートフォンでデータ管理やダイエットサポートする機能は、「パナソニックスマートアプリ」を使用して行います。

計測したデータはスマートフォンをかざすだけで転送され、その転送されたデータは、パナソニックスマートアプリのダイエットメモで、アドバイスやグラフ等を見る事が出来ます。
簡単にデータを管理出来てダイエットにも役立てられるので、いつもは続かないという人に最適です。

公式アプリ以外にも、スポーツブランドのアディダスと連携したアプリや、妊娠中の体調管理アプリ「ルナルナ マタニティ」と連携した物まであります。
データを計測して公式アプリに転送、そして専門分野で細かく分析・アドバイス結果を見ると、上手に使いこなしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:体脂肪

このページの先頭へ