体脂肪を落とすには、毎日自分のできる範囲でジョギングやウォーキングを行うことです

ダイエットをするなら体重を落とすことだけを目的にするのではなく体脂肪を落とすことを考えることが重要です。
余分な脂肪は身体にさまざまな悪影響を及ぼしかねないので、健康的な身体を手に入れるには減らすことがポイントになります。

効率よく手軽に体脂肪を落とす方法は、ジョギングやウォーキングを行うことです。
通勤や通学で一駅前で降りて早歩きでウォーキングを行ったり、愛犬との散歩でジョギングを行うなど日常生活の中で適度な運動を組み込むだけでも十分に効果を実感することができます。

毎日少しづつ自分のできる範囲で続けることで筋肉量が増え、基礎代謝もアップするので余分な脂肪を減らすことができるでしょう。

水中ウォーキングや水泳はさらに効果が高く、地上よりも多くのカロリーを消費するだけでなく水圧で足腰への負荷を軽減することができるので腰痛のある人や高い効果を実感したい人におすすめです。

適度なエクササイズと同時にバランスのよい食事をすることも重要です。
甘いお菓子や清涼飲料水、ファーストフードや脂っこい料理を控え、野菜やミネラルたっぷりで和食中心のバランスのよい食事をとることで脂肪のつきにくい体質になり、より健康になれます。

どうしても甘いお菓子が食べたくなった場合は、ミネラルたっぷりのフルーツやナッツを摂取するなどの工夫が必要です。
適度なエクササイズと健康的な食生活で筋肉が増え、余分な体脂肪を減らすことができるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:体脂肪

このページの先頭へ