理想の体型を手に入れたいのなら体脂肪を減らすことのできる筋トレがおすすめです

ダイエットをしようと思った時に、まず思いつくこととしては食事療法か運動が思いつくと思います。
食事療法であれば、カロリーが高いものや太りやすい食事を我慢するなどの方法によって痩せることはできます。

ですが、当然食べたいものを我慢しなくてはならないのでストレスが溜まってダイエットを続けていくのが難しくなりやすいといったデメリットがあります。
運動の場合は、食べた食事のカロリーを減らすことができ、検討的に減量が実現します。

ただし、ランニングや普段しないスポーツを急にすると体を傷めることもありますし、キツイ運動だと続けていくのが困難になってきます。
ですから、ダイエットを成功させるのであれば適度な食事制限に留めて運動は無理のないものにすることがポイントになります。

運動として、オススメなのが筋トレです。
筋トレのメリットは、トレーニングによって体の基礎代謝が上がるので痩せやすい体質になり、ある程度筋肉がつくと、勝手に体がエネルギーを消費してくれるようになります。
さらに、トレーニングによって体脂肪が減り無駄のない体つきを手に入れることができます。

食事制限や軽すぎる運動だと体重は減っても体脂肪が減らずに筋肉だけが落ちて痩せる場合がありますが、それは必要な筋肉も落ちるので、見た目からして貧弱な痩せ方に見えてしまうのです。

筋トレならば、必要な筋肉をつけながらダイエットになるので体脂肪が減って理想的な体型を手に入れやすいのです。
また、トレーニングは毎日する必要はありません。

むしろしないほうが良く、なぜなら、トレーニングをしたあとは筋肉が破壊されて、そのあとに超回復という筋肉再生のメカニズムが起こるのでトレーニングのあとは1日程度は間隔をあけたほうが良いのです。
毎日でないから続けやすい、これがダイエットを成功させやすくしてくれるのです。
今までダイエットに失敗してきた人はぜひ試してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:体脂肪

このページの先頭へ