デトックスやダイエット効果が期待できる岩盤浴ですが、藤沢市にはそういった温熱施設が幾つもあります

温泉巡りを趣味とする女性も多いものですが、中には岩盤浴に興味があるという方もいるのではないでしょうか。岩盤浴は、温水などで加熱した天然石を床に敷き詰め、そこから発生する遠赤外線を用いた温熱施設です。利用する際には、浴衣を身に着けて、床にバスタオルなどを敷いた上に横たわります。

床面からの熱で全身が万遍なく温まるため膨大な発汗が生じ、新陳代謝の活発化が可能なので、正しい入り方を心掛ければ大いにデトックスやダイエット効果が期待できます。東京近郊から気軽に行ける、湘南観光の中心地的エリアである藤沢市にある岩盤浴施設を紹介します。

「Spa KARA KARA」は湘南台駅を出てすぐのところにあり、専用の浴衣やタオル類、ミネラルウォーター付きで80分1,800円とリーズナブルです。
「Amelie」は藤沢駅から徒歩15分のところに所在し、3種類のリラクゼーションデトックスのコースが用意されています。

藤沢駅から徒歩11分の「STONE SPA 石の癒」は女性専用で、ここでは毎日2時間の掃除を行い、定期的に専門機関による殺菌検査なども受けていますので衛生面でも安心です。また、世界中のヒーリングストーンを厳選し、加えて入室時に渡す飲料水も聖石エネルギー水とこだわりを持っています。

そのほか、清潔感のあるパウダールームなど女性に嬉しい配慮が随所に見られ、更には上質なサービスにも関わらず低価格であることもリピーターが多い理由となっています。このようにこのエリアには幾つもの施設がありますので、湘南へのミニ旅行を兼ねて利用してみるのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ