銀座に店を構える岩盤浴の施設は個室を設けている店舗が多くあります

岩盤浴は大量の汗をかくことによって体内の老廃物を排出するなどのデトックス効果が期待出来るもので、美に関して敏感な女性はもちろん、男性にも人気となっている入浴方法です。

入浴と言っても風呂のように湯に浸かるわけではなく、高い湿度を保った蒸し暑い部屋に入り、40度程に熱せられた岩盤の上に寝転がって時間を過ごします。ここで流れる汗はとてもさらさらとした肌触りで、皮膚への保湿効果もあるため肌にしっとりとした潤いを与えてくれますし、新陳代謝が良くなり脂肪の燃えやすい体作りにも繋がるなど様々なメリットがあります。

こういった岩盤浴が楽しめる施設は全国各地に点在していますが、その中でも東京都内にある銀座にスポットを当て、その店舗の一部を紹介します。まず1ヶ所目は「銀座岩盤浴 暖」で、ここは最寄駅から徒歩3分とアクセス環境に恵まれた場所にあり、入浴時に必要な着替えなどのアメニティーも貸してくれるので、手ぶらで気軽に訪れられます。

岩盤には天照石を用いており、この石はミネラルを豊富に含んでいるので体の中からじわじわと温めてくれます。施設内には個室も設けられているため、周りを気にせずゆったりとした時間を過ごすことも可能です。トータルビューティーサロンである「コルビロッソ銀座」は、一人用の完全個室にて岩盤浴が楽しめる店となっています。

自分の体調に合わせて30分~45分の入浴が出来、室内には水はもちろん雑誌も用意してあるので、寛ぎながら入っていられます。
2人用や1人用といった個室に特化した店が多い銀座で、岩盤浴を体験してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ