岩盤浴は美肌効果があると言われていて、女性に人気があります

岩盤浴とは温められた岩盤の上に横たわるもので、遠赤外線効果によりじわじわと体を芯から温め、血行促進や大量の汗をかくことで老廃物を排出します。
お湯につからない温熱浴と言われ、サウナと違って入りやすい特徴を持っています。

健康維持にも良い効果がたくさん得られるのですが、女性にとってうれしい効果が豊富にあります。美肌効果やデトックス、ダイエット、ストレス解消の癒し、免疫力アップ、冷え性の改善などが期待できるので、多くの女性が利用しています。

新陳代謝がよくなり脂肪を燃焼しやすい体になるのでダイエットに結びつき、老廃物が排出されやすくなるのでデトックス効果もあります。この温熱浴によって大量の汗をかきますが、この汗は良い汗で臭いはなく、べたつかないサラサラとしています。
そして、この良い汗をかくことで良い皮脂もできます。

良い汗は潅漑効果をもたらして皮膚の保湿性を保ち、皮脂腺からは新しい皮膚になる健康な皮脂膜をつくられるので皮膚の潤いを保つのです。皮膚が活性化することでターンオーバーを促し、美肌効果が得られると言われています。老廃物には毒素も含まれているので、毒素を排出することでより肌がきれいになるとされています。

そのため、入浴中はかなりの発汗があるので水分はこまめに摂取するようにしてください。水分を取らないとかえって体が具合悪くなったりと、悪影響となってしまいます。
肌の老化の原因は酸化だと言われていますので、肌トラブルの解消にも毒素を排出し、岩盤浴で美肌を手に入れましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ