岩盤浴ヨガは、岩盤の上でヨガを行う最近注目されているレッスンです

岩盤浴は秋田県の玉川温泉が発祥と言われており、温められている天然鉱石の上に横になり、湯船には浸からずに体の芯から温まる事ができる温熱浴です。
最近は全国各地にこの岩盤浴の施設が増えており、温熱浴をする事で様々な効果が得られるため利用する人は多くいます。

鉱石から放出される遠赤外線効果により体を均一に温めることができ、自律神経やホルモンの活動が活性化します。
また、大量の汗をかくことでデトックス効果もあり、代謝機能を高めて冷え性やリラックス効果を得られます。

更に、この岩盤浴室でヨガを行うところも増えています。
ヨガは美容や健康、ダイエットに効果があると言われていますが、柔軟性がアップしてリラックス効果などもあり、芸能人でも行っている人が多くブームになっています。

岩盤浴ヨガは、温熱浴の効果にさらにヨガの効果がプラスされることで、近年のめまぐるしい日常生活において日々溜まるストレスによって引き起こされる体調不良や精神的苦痛を解消します。

ゆったりとした深い呼吸を行うヨガはお腹を意識するので、内臓をマッサージするような効果が出ますし、静かな心で自分自身と向き合うことで心と体のバランスを整えていきます。そして、血流が良くなるので代謝がアップし、老廃物を排出して体内を浄化します。

さらには美しい姿勢を保つので、エネルギーの流れを整えて内臓器官を本来あるべき位置に戻し、働きを活発化します。このレッスンは施設によって違いますが、ビギナー向けのコースやリラックスするコース、アクティブコースなどがありますので、興味のある方は一度体験してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ