八王子にはおしゃれで女性に人気がある岩盤浴の施設や、駅から3分の立地にある施設などがあります

岩盤浴の施設は全国各地に点在していますが、最近は健康ブームの影響もあって利用者が増加傾向にあり、特に女性に人気があります。
岩盤浴は温熱浴と呼ばれたり、また湯船に浸からない温泉とも言われており、手軽に利用できます。

いろいろな施設がありますが、東京の八王子には女性が喜ぶお洒落な施設があります。
バリアンという施設は、西東京最大級のバリ風岩盤浴施設で、男女共用の施設なので、ご夫婦やカップルでも利用できます。
5つのルームに分かれており、それぞれ使用している天然石が違います。

ブラックゲルマニウムは遠赤外線とマイナスイオンを多く放出している石で、岩塩は皮膚に効果があると言われ、ミネラル分が豊富でしわやたるみ、肌荒れや吹き出物、ニキビなどの肌トラブルに効果があると言われています。

富士溶岩石はカリウム、マグネシウム、鉄分、炭素などが豊富で、放出されるマイナスイオンは成人病の予防と改善に効果があると注目されています。
麦飯石は希少価値の高いミネラル石で、中国では古来より漢方薬の原料として使われ、自然治癒力を向上させる効果が高いと言われています。

玉石はパワーストーンとしても歴史のある天然石で代謝機能促進や、体内への酸素補給の増加が期待でき、七宝石は7色の鉱石からなっている貴重な石で、心身を安定させて美容と健康のリフレッシュ効果があります。

そして黄土は、基本的なほとんどのルームで他の鉱石と合わせて使用されています。
効果別にいろいろな岩盤浴が楽しめるので、魅力的な施設です。
その他にも、駅から徒歩3分のところにやすらぎの湯があります。
詳細はホームページで確認できますので、一度チェックしてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ