大阪には岩盤ヨガも体験できる人気の岩盤浴施設があります

日本には温泉が多くありますが、最近は湯船に浸からない温泉として岩盤浴が注目されています。全国各地に施設が点在していて、大阪にも人気の場所があります。

大阪市内にあるもりの王国は岩盤浴を中心とした施設で、ヨガなども行っています。
丹波天照石を使用しており、サウナでもなくテラピーとも違う天然の遠赤外線の作用と、マイナスイオンの作用で体の中の不要なものを排出し、新陳代謝を高める働きがあります。

温めたこの石の上に横になるだけという温熱療法で、この天照石は九州の深山霊峰で発見された石で、丹波免疫研究所で実験した検定結果として4から14ミクロンの遠赤外線が放射されており、人体の細胞の活性化や新陳代謝を促進する働きを持っています。

また、過酸化脂質の形成を抑制する効果や血流の促進、動脈硬化、脳血栓、心筋梗塞の改善を促します。

免疫機能の向上を促し、マイナスイオンも放出しているのでリフレッシュ効果が高く、ストレス解消や自律神経の安定にもつながり、人間が本来持っている自然治癒力を強化します。体を芯から温めて微細胞血管の拡張を図り、血液循環が活性化されますし、活性酸素の抑制効果や血液の浄化作用などもあり、アレルギー体質の改善効果も期待できます。

美容やダイエット効果も期待でき、大量の汗をかくので老廃物も排出され、肌はスベスベになり便秘も解消されるうえ、女性の多くが悩んでいる冷え性にも効果的です。
更に岩盤浴室ではヨガも行っています。その他にも、一日ゆっくりできる、入浴と岩盤浴にエステ100分セットコースがあるなにわの湯などがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ