仙台の体験可能な岩盤浴施設

岩盤浴とは、温めた天然鉱石の上にバスタオルなどを敷いて横になり汗をかく入浴法で、湯を使用しない風呂とも呼ばれています。
使われる鉱石から遠赤外線やマイナスイオンが発しているので、美容と健康の両面に対する色々な効能があります。

例えば、遠赤外線の効果によって体の中からじわじわと温まり血流が良くなるため、新陳代謝がアップしますし、冷え性や肩凝りが改善します。
また、女性には嬉しい美肌効果やダイエットにも良いなど、様々な効き目を持っています。

体験できる場所は各地に存在していますが、東北地方最大都市の仙台市の店を2ヶ所紹介します。
まず、青葉区内にある「INSPA仙台一番町店」で、ここでは女性用と男性用とで岩盤浴の部屋が分かれています。

フロアはほんのりと外の光が入るシンプルな浴室で、女性専用が24床、男性専用は9床と広々しており、利用料金はフェイスタオルとバスタオルが2枚に浴衣付きで1,620円で、初回のみ登録料の324円が加算されます。

「RAQOONE 八幡町店」は同じく青葉区にあるサロンで、定休日が無い年中無休の店です。
モダンな雰囲気の店内で体験する岩盤浴はとてもリラックスでき、滞在可能な時間が限られていませんから、何時間でも入浴していられるのが魅力の一つと言えます。

さらに、店で扱う酵素ドリンクを飲んだ後に浴室内に入ると、体内がリセットされてより汗が出るのでお勧めです。
料金は、浴衣とバスタオル、ミネラルウォータが付いて1,700円となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ