茅ヶ崎の岩盤浴で日常を忘れるひと時を

茅ヶ崎にある日帰り天然温泉「竜泉寺の湯」は、13種類の天然砂利や岩塩を使用したこだわりの岩盤浴・健美汗房が人気です。

岩盤浴は、尿や便では排出されない水銀や鉛など体内にある有害物質が汗に混じって排出されるだけでなく、代謝がアップして痩せやすい体質に変化したり、また、血行が良くなることで心臓病や脳卒中の予防効果も期待できます。

この施設には数種類の部屋があり、女性専用の薬宝石房は壁にマイナスイオンが豊富な黄土が塗られ、そして、薬宝石をはじめメノウ・黒水晶・トルマリンなど10種類の玉砂利が敷き詰められています。

マイナスイオンと遠赤外線の相乗効果で、皮膚の老化防止や自然治癒力・免疫力の向上に役立ちます。他にも、保湿や殺菌効果で知られる塩を壁や床にふんだんに敷き詰めた白岩塩房・紅岩塩房は、喘息や気管支炎の改善に良く、遠赤外線放射能力とマイナスイオン量が他の石に比べて非常に多いブラックゲルマニウム房もお勧めです。

小学生から利用でき、朝は6時から深夜3時まで営業しているので、幅広い年代の人や様々な職種の人に利用されています。
茅ヶ崎には、女性専用アロマ岩盤浴で有名な「湯快爽快」もあり、日替わりでオリジナルアロマオイルの香りを楽しむことができます。

香りはラベンダーやベルガモット、オレンジのほんのり甘いブレンドや、グレープフルーツにフランキンセンス、ローズマリーの爽やかな香り、ゼラニウムとローズなどの華やかな組み合わせなどがあり、汗と共にストレスも流れていくことでしょう。
茅ヶ崎の岩盤浴施設で汗を流して、日常を忘れるひと時を過ごしませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ