観光地滋賀は岩盤浴施設も充実

滋賀県は、山や湖といった自然や歴史的な名所、レジャー施設など、行楽に出掛ける場所が沢山ありますが、身体を癒してくれるスパやスーパー銭湯も多くあり、疲れやストレスを感じたら岩盤浴を楽しむ休日も良いのではないでしょうか。

甲賀温泉やっぽんぽんの湯は、その名の通り温泉を中心としてリラクゼーションや食事も楽しめる総合温浴施設です。
岩盤浴場にはマイナスイオンを強力に発生させるゲルマニウムが使用されていて、優しく流れるBGMと共にリラックス効果を高めてくれます。

また、ベッド間をパーティションで区切る事も出来ますので、人の目を気にせずにゆっくり身体を休められるでしょう。

滋賀県内に3店舗を展開しているヒーリングストーンスパ美の癒しは女性専用で、全国初の定額制を取り入れています。
岩盤浴は入浴を繰り返し続ける事で効果を高められるので、それを実現し易くする為に定額制を始めました。

1回の利用では90分1,800円ですが、定額制会員になれば月3,280円で毎日入る事も可能になります。草津湯元水春は県内でも最大級の規模を誇るスーパー銭湯で、お風呂・岩盤処をはじめ、ホットヨガ・エステ・韓国式アカスリ・タイ古式マッサージなど1日中居ても飽きる事のない施設です。

岩盤健康房・岩盤ゲルマ房・岩盤美人房・岩盤寝転び処・氷結房と数種類の入浴部屋があるので、好みや体調に合わせて組み合わせられます。
レジャーを楽しむのも健康があってこそなので、たまにはのんびりと、岩盤浴で思いっきり身体を休ませてあげましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ