小田原には女性専用や岩盤浴があるホテルがあります

全国的に癒しのスポットは沢山ありますが、中でも岩盤浴は、サウナよりも息苦しさがなく健康維持やダイエットに効果的と言われ、体への負担も少なく手軽に体験できることもあり利用者が増えています。

神奈川県の西部に位置する小田原は、有名な小田原城をはじめとする資料館や記念館、季節によって様々な花が咲く植物園や公園などの観光スポットがある街ですが、ここにもこの温浴が体験できる施設が存在しています。

小田原市内にあるヒルトン小田原リゾート&スパは根府川駅の近くに所在していて、毎日駅までシャトルバスが運行しており、アクセスに便利なホテルです。

このホテル内の施設には「石のなごみ」というエリアがあり、男女兼用で使用できる岩盤ルームになっていて、一つ一つ仕切りがあるかなり広い空間となっています。
約45度に温められた石のベッドに横たわり、遠赤外線効果やマイナスイオン効果で体の芯から温められ、毒素や疲労物質、老廃物をサラサラの汗と共に排出します。

館内にはシャワーや更衣室、休憩ルームやラウンジなどの設備も充実していて、また、タオルや浴室着、ミネラルウォーターも用意してあるので手ぶらで訪れても利用でき、宿泊客は3,000円、ビジターは3,300円で利用が可能です。

また、同じ市内にある女性専用の岩盤浴&ゾーンセラピーSARASARAというお店はエステやマッサージも体験できる施設で、岩盤浴は80分で1,575円と料金が手頃で駐車場が34台分完備しています。ゲストルームもあり、入浴後にはお茶を飲みながら寛げるスペースもありますので、一度、体験してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ