新横浜にある岩盤浴は、プライベート感覚を重視した施設が多いのが特徴です

新横浜は新幹線の開通と共に成長してきた街で、今では横浜市における都心に指定されています。横浜アリーナやプリンスホテル、FIFAワールドカップの決勝戦が行われた横浜国際総合競技場などがあるため、県内外から多くの人が訪れ賑わいを見せる街ですが、美容関係も発展しています。

中でも岩盤浴は、他とは違って、街の喧騒と隔離されたプライベート感覚を重視する施設が多く見受けられるのが特徴です。
アンテージュ・ガーデン新横浜は廊下まで岩石を使用しており、低温・普通・高温の3種から選べる他、照明の落とされた室内はヒーリング効果があります。

入浴料とリネンレンタル代を支払えば、平日は全ての曜日が終日フリータイムで、土日祝日は最大3時間まで利用できます。

時間制限は設けられているものの、2人で利用できる個室も用意されているので、ひとりでのんびりしたい時や親子やカップル、夫婦で楽しみたい方にはこちらがお勧めです。
宿泊施設で利用したい方は、新横浜フジビューホテルスパ&レジデンスにある女性専用岩盤浴が良いでしょう。

敷き詰められた天然の天照石は世界でも珍しい岩石で、この石から放たれた遠赤外線エネルギーは、新陳代謝を促して自然治癒力を高め、心臓に負担をかけずに皮下脂肪や老廃物を排出するので、虚弱体質や運動が苦手な方、年配の方にも人気があります。

岩盤浴でかく汗は「天然の美容液」と言われるほどサラサラで肌をしっとりさせるため、入浴後はシャワーなどで汗を流さない方が良いでしょう。
気になる方は入浴前に体を清潔にし、更に良い汗をかくために必ず水分補給をしてから利用してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ