サービスティーが貰えたりリラックスチェアが置かれている兵庫県の岩盤浴施設

岩盤浴とは、40度程に温められた岩盤の上に横になり、湿度が高く蒸し暑い部屋の中で過ごすことで体を芯から温めることができる入浴法です。
高温のサウナとは違って、岩盤から発生する遠赤外線によりじわじわと体を温め、体内に溜まっていた毒素や老廃物を体外へ排出するという魅力があります。

この時にかく汗は非常にサラサラとしており、天然のクリームとして皮膚の潤いを保ってくれるので、入浴後の2時間から3時間位はシャワーで洗い流さない方が効果的です。
このような岩盤浴を体験出来る施設は全国に沢山ありますが、兵庫県で入浴可能な施設をいくつか紹介します。

まず、神戸市中央区に位置する「岩盤美浴ほどらひ 神戸・元町店」では、ブラックシリカという天然鉱石を岩盤に使用しています。
一部の地域でしか取れない貴重なこの鉱石は多くのミネラルを含んでおり、また、放出されるマイナスイオンが体の調子を整えてくれます。

一般と会員の料金は異なりますが、どちらの場合でも、サービスティーと手作りゼリーがコースに付いています。
続いて紹介するのは宝塚市に位置する「ナチュールスパ宝塚」で、この施設は地下1階、地上5階建ての中の一角で岩盤による入浴が可能です。

角閃石を岩盤に使用しており、浴室の空気中には酸素とアロマを補給している為、リラックスしながら入れます。
また、リラックスチェアが置かれたウッドデッキが設けられているので、一休みしながら火照った体をクールダウンすることも出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ