色々なタイプを探せる岡山の岩盤浴

岡山市には、つい通いたくなってしまうような岩盤浴施設がありますので、その幾つかを紹介します。
まずは、北区にあるブライダルエステも手掛けている女性専用サロン岩スパバリです。

使用している石や入浴中に提供される水にこだわりを持つ他、女性が気持ち良くサロン内での時間を過ごせるよう家具や美術品を厳選して集め、アロマも癒しを高める為に甘く優しい香りを漂わせて心地良い空間作りをしています。

1回ずつの利用も可能で、会員になったりフリーパスを購入したりしてお得に通う事も出来ます。入浴後にはおもてなしデザートも出ますので、至福のひと時を味わえるでしょう。
次は、同じく北区にあるぽかぽか温泉岩盤浴という総合施設で、温泉・サロン・食事も楽しめる充実の設備が魅力です。

岩盤浴は6つの種類があり、身体を癒す空間、心を癒す空間、魂を癒す空間に分かれています。
湯治で名高い玉川温泉のラドンは有名ですが、オーストリアのバドガスタインはそれを遥かに上回るラドン放出量で患者を世界中から集めているという場所です。

そこの鉱石を使った部屋が魂を癒す空間のバドガスタイン房で、高周波のエネルギーを感じながらの入浴が楽しめます。
最後に紹介するのは中区にある嵐の湯円山店で、岩盤浴を本格的に楽しめる場所となっています。

普通は石を板状に加工してそれを敷き詰めますが、嵐の湯は玉石状にする事で、板のタイプでは数種類しかブレンド出来ないところ15種類もブレンドしており、それらの石は薬石と呼ばれミネラルを豊富に含んでいるので、健康増進に効果が期待出来ます。
このように色々なタイプの施設があるので、岩盤浴を楽しんでみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ