津田沼の岩盤浴で癒されよう

千葉県習志野市にある津田沼駅周辺には、数多くの飲食店や大型商業施設が立ち並んでいます。
平日・休日、昼夜を問わず沢山の人で賑わっており、その年齢層も幅広いことから、様々なニーズに応えてくれる飲食店や商業施設が多い地域です。

また、医療関係の施設が充実している点も大きな特徴で、住環境も整っている事から、生活し易い街として人気が出ています。
更に、美容や健康関連の店も多く、およそ100軒のヘアーサロンや美容エステサロンなどが集中して立ち並んでいます。

そして、その数多くのサロンの中には岩盤浴施設もあり、特に女性の癒し空間になっています。
岩盤浴とは、温められた天然石から遠赤外線が放出され、その上に横になる事で体が芯から温められる入浴法で、大量の汗と共に有害物質が排出されて血流も促されます。

この発汗作用により、ダイエット効果やデトックス効果など様々な効能が期待できるという事で、女性を中心に人気の美容法になっています。仕事やショッピングで疲れた体を手軽にリフレッシュ出来ますし、22時頃まで営業しているサロンもありますので、岩盤浴とエステなど、サロンを組み合わせて楽しむ事も可能です。

100分2,000円以下というお手頃価格で利用できる施設もありますので、気軽に立ち寄れるという魅力もあります。津田沼周辺に立ち寄る機会には、飲食店や商業施設を満喫した後に、岩盤浴で心身ともに癒されるというのもお勧めの楽しみ方の一つです。
自分好みのサロンやショップを見付けて、癒しの空間を存分に味わいましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ