日本橋の岩盤浴施設

岩盤浴とは、40度ぐらいの身体にとって心地よい温度に管理された天然の鉱石の上に、仰向けやうつ伏せなど好きな体勢で横たわる、お湯を使わない風呂の事です。
水圧がかからない為、体の弱い方でも負担をかけることなく入浴する事が出来ます。

加熱した天然石から発生する遠赤外線が、身体を芯からじわじわとゆっくり温めてくれ、様々な効果が期待出来るので利用する方が増えています。その効果ですが、遠赤外線で体を効率よく温め、体温上昇を維持させるので代謝促進効果がありますし、大量の発汗による有害金属等のデトックス効果や、自律神経を整えるリラックス効果もあります。

岩盤浴の入浴方法は、大量の発汗を伴いますので、入浴前に温かいお茶や水で水分補給をしておきましょう。
バスタオルを敷いた浴床の上にうつ伏せになって寝ころんでお腹を温め、その後、仰向けになり背中側から温めます。

この時点でかなりの発汗がありますので、こまめに水分補給をすることが大切です。
時間はトータルで20分程度が目安ですので、無理をしないようにしましょう。
日本全国にたくさんの岩盤浴がありますが、日本橋に「スパ・リラクゼーション クレア」があります。

ここでは、健康を呼ぶ奇跡の鉱石と言われるオーストラリア原産のバドガシュタイン鉱石を使用しており、体に溜まった毒素を体外に排出し、美肌効果もあり、リラクゼーションにも最適です。

営業時間は11時~21時までとなっており、料金は3,500円となっています。
また、岩盤浴の他にもゲルマニウム温浴も人気がありますので、是非利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ