三鷹の岩盤浴を紹介します

岩盤浴とは、45~50度位に温められた石盤の上にバスタオルなどを敷いて、着衣のままゆっくりと横になる温浴法です。
石盤から遠赤外線とマイナスイオンが放射されるので、身体の奥深くまで伝わって、サウナ同様に発汗作用が促され、蓄積されている老廃物や毒素を排泄してくれます。

その他にも、新陳代謝が良くなり、脂肪を燃焼しやすい体にするためダイエットにも期待できますし、血流を良くしたり、免疫力を高める効果もあると言われています。
岩盤浴の入浴方法は、15~20分入浴したら水分補給しながら5~10分程の休憩を取り、このサイクルを2~3回繰り返すと効果的です。

この、今話題のデトックス効果がある岩盤浴ですが、三鷹にあるお店を紹介します。
三鷹市は井の頭公園をはじめとする緑あふれる公園が点在しており、三鷹の森ジブリ美術館や国立天文台など観光にも恵まれている都市です。
三鷹駅南口より徒歩2分の所に、女性専用サロン「スパホルミシス」があります。

音や香り、マイナスイオンによって形成され、五感から癒しを提供する新しいタイプのスパとなっています。ラジウムによる温熱効果で発汗した後、医療機関公認の精油113種類のケモタイプ精油から、それぞれの体調と好みにあったオイルを選択し、セラピストによるハンドマッサージを受けることができます。

アロマオイルの香りが漂いリラックス度満点で、気持ちが良いだけでなく肌にもとても良い影響があります。
岩盤浴を利用して、心身ともにリラックスしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ