カップル向けの個室で利用できる岩盤浴があります

岩盤浴とは、温めた天然石や溶岩石を加工した石の上に横になって汗をかくサウナ形式のお風呂のことで、お湯のいらないお風呂とも言われています。
遠赤外線を利用した温熱施設で、現在はスパやホテル、旅館、スーパー銭湯などに併設されており、全国各地に様々な施設が存在します。

また、エステサロンにも導入している店舗もあり、天然の温浴場として秋田県にある玉川温泉が有名ですが、なかなか足を運ぶのには難しいこともあり、各地にこの温浴施設ができてからは、サウナのような息苦しさもなく、女性や高齢者が無理なく利用しやすいということから支持されています。

このような施設では、作務衣やバスタオルなどの貸し出しもあり、ミネラルウォーターも飲み放題などのサービスもあるので、手ぶらで気軽に通えるため利用者も増加傾向です。
中には、女性専用や個室で貸切といったお店もありますが、岩盤浴デートというカップルでの利用者も増えています。

東京にあるロハスロハスというお店は、女性専用、男性専用、男女共用、個室を用意していて、ここには無料の託児スペースもあるので、家族で訪れて、小さいお子さんを預けて夫婦水入らずでカップルのように岩盤浴デートを利用できるのでお勧めです。

神奈川県にあるアンテージュガーデン新横浜店というお店はエステサロンに併設されていますが、温浴施設だけの利用も可能で、男性専用、女性専用、2人用の個室もあり、個室にはドレッサーやアメニティなども充実しています。
ゆっくりと過ごせる空間になっているので、カップルにはお勧めのスポットです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ